夫の浮気を治すには、妻はどうするべきなのか?
■ 夫の浮気で悩んでいる
別れさせ屋を経営(1999年~現在)しているので、一般的な感覚とはズレているかも知れませんが…。夫婦のどちらかが浮気をしている・したことがある。したいと思っている。と数字を出すと70%は該当するのではないでしょうか。そんなに居ない!と思われるかも知れませんが、浮気って「隠す」行動なので、浮気発覚・疑いを持たれると言うのは氷山の一角です。
なので、多くの既婚者は少なからず「過去・現在・願望」のどこかに隠れています。
では、そんな浮気を改善する場合。
妻は何をどうすれば良いのか?って難しい問題だと思います。セックス依存症だと病的に行為を繰り返したいので、その相手は不特定ですから「誰でもいい」となり、浮気と言うよりも病院での診察・治療が求められるケースです。そうではなく「心」から浮気して、その延長線に「性行為」がある場合。
一般的な浮気(性欲→心)と違って、本気になっているので依存度も高いことから1回・2回と浮気発覚になっても分れる可能性は低いです。逆に妻が問い詰めたり、家庭内での居心地を悪くすることで彼女(浮気相手)の評価を上げてしまったり、浮気の行動を夫が正当化する原因にもなってくるのです。
よって、私たちがお勧めしているのは「過失」として浮気を考えること。
夫が浮気したから…と原因を100で夫に押し付けると、夫にすれば「いやいや、違うでしょ」と反論を持っているので、その反論と言うのが妻側の過失となります。ここを分析して理解しないと、何をどうすれば良いのか?って見えてきませんからね。
大切なのは「夫の目線で妻を見る」となります。
● 既婚男性が言う浮気した原因
① 妻からエッチを拒まれ続けた
② 妻とのエッチが今更誘うのも照れ臭い
③ 結婚してから色気が無くなった
④ ゲップ、オナラで冷めた
⑤ 夜にコソコソとLINEしてるので浮気かも
⑥ 下着で家をウロウロされると萎える
⑦ とにかく部屋が汚い
⑧ 仕事の同僚女性と比べてしまう
⑨ マグロなので達成感がない
⑩ 真っ暗にしないとエッチしてくれない
⑪ 家に帰っても「おかえり」を言ってくれない
⑫ 給料日だけでも感謝してほしい
こんな感じの「原因」を言われる男性は多いです。
妻にとっては、反論もある内容ばかりですが、夫の立場になって考えて原因を見てみるのも良いと思いますよ。例えば、⑦は夫婦間の愛情・浮気の原因とは関係ないように思いますよね。ですが、夫は⑧のように妻と誰か?を比較できる環境にありますから、その比較によって「負」の部分が増えれば、③④が目立ってくるのだと思いますよ。
また、①が1ヵ月~3ヵ月と続けば「セックスレス」となります。
夫は②のように誘ってみるものの…①で断られる。こうなれば、性欲の高まりは自己処理だけでは補えなくなるので「女性としたい」となり、その対象が近い存在の部下・同僚・元彼女など。食事に誘いやすい関係から始まるのです。同時に、それらの女性は「既婚者」と理解して食事に行くので、夫にとっては全てを知られていることから、心も開きやすく、居心地をよく感じやすいので浮気と言うよりも本気になった関係が増えてきます。
● 夫の浮気を調べたい
探偵を利用して浮気調査するのも一つの対策です。
ですが、「証拠」を持っていても浮気した原因は何も解決しないので、有効活用としては浮気相手に慰謝料請求する。と言う攻撃的な対策となります。これで怖がって別れる浮気なら良いのですが、別れさせ屋に寄せられる不倫トラブルの多くは1回・2回は浮気発覚したケースもあるのです。
↓
・夫が妻と別れたい
・彼女と彼と妻を別れさせたい
・妻が夫と浮気相手を別れさせたい。
なので、本質的な解決を考えますと「浮気した原因」を見逃してはいけません。
風邪になったらと風邪薬を飲めば治りますが、風邪になった生活スタイルを変えない限りは1か月後にはまた風になっているのかも?風邪を拗らせて肺炎になっているのかも?こちらと同じで浮気も原因を治さないと繰り返すのです。
夫の浮気を治したい!
その解決には、最初に自宅内の環境・接し方から変えていくことをお勧めします。